『恋する新選組』の飛行機!!

☆12/22の『恋する新選組』書評&レビューのページ、続々更新しています! どうか、ご覧下さい〜
ここ三日ほど、自宅のアンテナ工事で仕事ができず。でも、素晴らしい贈り物が届きました。
新選組ファンの会「燃グループ」の名職人、百太郎さんが作って下さった「恋する新選組の飛行機」です。
昨日、百太郎さんが届けて下さったのです。まあ、その職人技をご覧あれ!!



飛行機のボディには、恋組のレギュラー陣がずらりと! 新選組の面々だけでなく、りょうちゃん(坂本龍馬)も、いーちゃん岡田以蔵)もいます!
しかも、ボディの色はあさぎ色のだんだら模様です。
なんという職人技でしょうか〜
一目見て「きゃあっ」と叫んでしまいました。この恋組飛行機、ぜんぶ、紙で出来てるって信じられます? 
このプロペラ、息を吹きかけるとほんとに回るんですよ。
もはや、これ以上はないようなお宝飛行機、ただ今は、床の間に鎮座しています。
百太郎さん、ほんとにありがとうございました〜
折も折、ある方から、講演のご依頼が届きました。新選組関連の催しの中では、長い歴史があり全国的にも有名なS忌での講演依頼なのです。
いつもは、新選組の研究家の方やノンフィクションの作家先生方が講演なさる由緒ある会ですから、私など光栄すぎて「うそ!? ほんとに私でいいんですか!?」とうろたえています。
それに、私は研究者ではないので、創作の話や、新選組追っかけ人生泣き笑いとかの話しかできないので、ど、ど、どうしよう〜と慌てたり悩んだりしているところです。
うう……2,3日、悩みます〜