昨日、本格ミステリ作家クラブ10周年記念フェアへ行ってきました

ようやく〆切の山は一山越したので、昨日、紀伊国屋書店で行われた本格ミステリ作家クラブ10周年記念フェアまで行ってきました。
沢山の先生方がお見えだったのですが、今回の私の目的は、お友達のまゆこちゃんに会うことと、以前にまゆこちゃんを通じてご縁のあった有栖川有栖さん(先生と呼ぶと叱られるので)にお目にかかることでした。
私が行った時は、 芦辺拓綾辻行人有栖川有栖北村薫辻真先といった先生方がお見えになってました。
気心の知れた作家仲間同士のトークなので、聞いていても、ほっこり温かくて、楽しかったです。
サインして頂いたのは、有栖川有栖さんの新刊『闇の喇叭』(理論社)と、『虹果て村の秘密』(講談社)。
おおっ、なんと、二つとも児童書を刊行している版元ではないか! 読むのが楽しみ〜(ただ今、ベッドタイム・ブックとして、闇の喇叭を読み始めたばかり)
闇の喇叭 (ミステリーYA!) 虹果て村の秘密 (ミステリーランド)
有栖川有栖さんは、想像していた通りの素敵な方でした。お目にかかれて嬉しかったです。まゆこちゃん、ありがとう〜
そういうわけで、緊急のお知らせです。
「どうか、来て下さい〜」と、有栖川さんと芦辺さんがお誘いになっていた音楽会のご案内です。
期日が迫っていますが、大阪兵庫近辺にお住まいのミステリーファンの皆様、ぜひお運びください〜

鮎川哲也とロシア音楽の夕べチケット発売中! 
センターチケットオフィスの電話予約または窓口販売でお買い求めください。
日 時 2010年9月30日(木)
開 演 18:00  (開 場 17:30)
会 場 芸術文化センター 神戸女学院小ホール
料 金 全席自由 \2,500
■出演者
鼎談 北村薫芦辺拓有栖川有栖
ピアノ 風呂本佳苗
メゾ・ソプラノ 佐々木倫子
■プログラム
「鮎川作品と音楽について」
ハチャトゥリアンピアノソナタ 他
ムソルグスキー:「子供部屋」 他
お問い合わせ先 上原:090-6608-7181
くわしくは芸術文化センター 神戸女学院小ホールまで