「いまこそ私は原発に反対します。」

いまこそ私は原発に反対します。

いまこそ私は原発に反対します。

私たちは福島原発事故をどのように受け止めたらよいのか?
浅田次郎あさのあつこ玄侑宗久竹下景子俵万智萩尾望都ら51人が、小説、詩、エッセイ、評論で心奥を表現。言葉は原発の壁を超えることができるのか? 創作、批評、エッセイによる52人の思いと言葉。
(内容紹介より)
日本ペンクラブの作家さんたちが、やってくれました!
われらが季節風代表、あさのあつこさんも!
『いまこそ、私は原発に反対します。』という本が出版されたのです。
実は去年、私も「日本ペンクラブ」に入会しない?って、誘われたんだけど、つい、そのままになっています。
でも、これを見て、思いました。
どうせなら、こういう作家クラブに会費を払いたいって。
そうしようかな……