久保修さんの切り絵展に行ってきました

今日は、古い友人の切り絵作家、久保修さんの展覧会でした。
これは、何が何でも駆けつけねばと、行ってきました。
2月13日から2月18日まで。
阪急梅田百貨店の9階ギャラリーで開催中です。
とても素晴らしいものですので、お近くの方はぜひ〜♪

  • 切り絵作家/久保修さんのオフィシャルサイトは、ここをクリック!


  • 画集は、以前の展覧会で買ったので、今日はグッズをいろいろ買ってきました。
    素敵でしょ〜
    これは、見事な枝垂桜のクリアファイル。
    私は、久保さんの桜の切り絵をいつか買えるよう夢見ているので、このファイルに一目惚れでした〜
    こちらはポストカード。
    前回とは違ったポストカードを買ってみました。
    コスモス、散る桜、雪、葵祭り…なかでも、火消しがかっこよくて、惚れました〜

    これは一筆箋。
    以前に、買ってお気に入りだった和傘と、こんどは富士山も。
    これは、ろうそくを入れると、花火と金魚が浮かび上がる和光灯。これも、久保さんの切り絵です。すごく、きれいです〜
    久保さんと久しぶりにお目にかかってお話しました。
    「頑張ってるね」って、久保さん。
    「久保さんこそ、素晴らしいご活躍ですね」といいつつ、昔のことなど思い出しました。
    「また、京都で」と、約束できたので、嬉しかったです。
    京都のビールで乾杯を楽しみにしています〜