昨日のつづき。え!? 知らないけど……

昨日の日記を読んで、いろんな方が「見ましたよ〜」と、私または拙著が掲載された新聞記事を教えて下さいました。
今のところ、わかっているのは、京都新聞1面の大きな記事、これは『もうすぐ飛べる!』(大日本図書)の復刊について取材記事。
それから、毎日小学生新聞の新刊紹介の記事。これは『リンカーン アメリカを変えた大統領』について「恋愛と友情の感動の物語…」とご紹介下さいました。
また、産経新聞には、ピュアフル文庫の新刊広告が出ていたそうです。
それらの新聞記事は手に入りましたら、ここでご紹介させて頂きますね。
ラジオについては、いまだ謎です。

  • リンカーンの愛と友情については、ここをクリック

  • それとは別に、昨日、ポプラ社の編集さんから、『忍剣花百姫伝』シリーズ完結フェアについてのメールを頂きました。東京、関西方面では展開されるようです。
  • 忍剣花百姫伝のページはここをクリック

  • そして、別件で、嬉しい情報をお聞きしました。
    リンカーン アメリカを変えた大統領』は角川書店から出ていますが、他社の編集さんからの情報で、本の目利きとして有名な図書館アドバイザーの赤木かんこ先生が「越水さんのリンカーンは、大人が読んでも面白い」と話して下さったとか。
    きゃあ〜っと叫んでしまいました。だって、赤木先生は、作家にとっては、いつか褒めてもらえる日がありますように…と願っている憧れの方ですから。ご迷惑になってはいけないので、個人的に著書をお送りするようなことはしていないのですが、どこかで読んで下さったのですね!
    感謝感激です\(*T▽T*)/ワーイ♪
    リンカーン    アメリカを変えた大統領 (角川つばさ文庫) 忍剣花百姫伝(七)愛する者たち (ポプラ文庫ピュアフル) もうすぐ飛べる! (子どもの本)