石崎洋司にいさんのお祝いに行ってきました〜

いつもながら、児童文芸授賞式は会場も人数も豪勢でした。
私は今回、協会からの石崎にいさんへの花束贈呈係でした。
おまけに、懐かしい方たちがいっぱいおいでになったので、ごあいさつばかりに終始して、ご馳走も食べられなかったし、写真も撮れませんでした。
そんなわけで、二次会の終わりに、石崎にいさんに「ねえさんずの怪へ、一言書いて〜」と頼みました。
 で、書いて下さったのがこれ!
大阪にはかないまへん〜ってことは、香月ねえさん、令丈ねえさんにはかないまへん〜ってことですよね。
「うちは、京都やしぃ〜♪」by越水


なんてこと書いたら、たぶん、にいさん、ねえさん全員に、「住んでるとこ、ちゃうわっ、あほ!」っていわれる?
ともかく、この一文は、我が家のお宝にしときます、石崎にいさん〜
それと、以前、ねえさんずで、二人のねえさんにいわれたこと。
「越水は依頼仕事に追われ過ぎ。自分の書きたいものをもっと自由に書け」といわれたのですが、今回は、石崎にいさんから、「もう、ブログやツイッターや同人誌とかに時間とられすぎ。そういう時間を、好きなものを自由に書く時間にしたほうがいいよ」っていわれました。
ほんま、そうやと思います。今年の後半は、それを目指します、うん!