「ポスト3.11 ― 子どもたちの未来、子どもの本の未来」シンポジウムin京都」の懇親会

これを楽しみに頑張った一日。
ようやく、この時が来ました、懇親会。
←作家芝田勝茂さん、松原秀行さんというお二人の大兄貴を囲む一軍には、同じく作家の濱野京子さん、岩崎書店の編集さん、評論の繁内さん、詩人、画家でもある井上良子さんなどが写りこんでいます〜

懇親会は、作家だらけ。どこを撮っても、錚々たる作家さんが写るのです。
そんなわけで、会場の雰囲気が伝わるような写真と、アップしても許して下さるかなと思われる写真だけ載せてみます〜
鍋奉行というよりお鍋の世話をして下さった(取り分けて皆さんに配って下さった)優しい那須田淳さんや、久々にお会いして懐かし過ぎた松原秀行さんや芝田勝茂さんも大きく撮ったりしたんだけど、ピンボケだったり、反対にクリアすぎて怒られるかも…と思う写真だったので、アップできません。
↑上の写真のロマンスグレーの野上暁さんのお隣が森絵都さん(お顔は見えませんが)で、その向かいに、令丈ヒロ子さん、那須田淳さんがいらっしゃいます。
その奥の席には、関西作家の席がずらり。藤野恵美さん、風野潮さん、宮下恵茉さん、井上林子さんなども…

懇親会の私の席は、森絵都さんと朽木祥さんにサンドイッチになった席でして、超楽しかったです〜
初めてお会いした森絵都さんも朽木祥さんも、ほんっとに!魅力的な作家さんで、もともとファンだったけど、さらにファンになりました。女性としても、作家としても、お二人ともとっても素敵な方で、これからはぜひ、もっと親しいお友達になりたい〜って願っています。



でで、こちらだけがクリアなアップなので、ねえさん方、お許し下され〜記念写真の一枚。
ひこ・田中さん、令丈ねえさん、朽木ねえさんと私です〜奥に作家の藤野恵美さんや男前の編集さんが写りこんでます〜
酔っぱらってピンボケ続出の私の代わりに、那須田さんが撮って下さいました。