怪談絵本『はこ』著/小野不由美・絵/nakaban・編/東雅夫

岩崎書店の人気シリーズ「怪談えほん」の新刊がまたまた出ました!

このはこ、なんだっけ?あかない はこ。ふると、”コソコソ” おとがする。「はこ」と「女の子」をめぐる、静かな恐怖の物語。あなたを恐怖の世界へとじこめる。(BOOKデータより)
岩崎書店の本格「怪談えほん」シリーズの新作です。
じわじわ内面からくる恐怖を体験して下さい〜
この岩崎書店の「怪談えほん」シリーズ中では、既刊の宮部みゆきさんと吉田尚令さんの絵本『悪い本』に近い、ぞわ〜っと来る怖さです。
『悪い本』のページ↓
http://d.hatena.ne.jp/rieko-k/20111015
このシリーズ、怖さの種類も多種にわたっていて、暗闇の貴公子、京極夏彦さまや、恩田陸さん、岩井志麻子さんなども……
↑タイトルのカテゴリー、[怪談えほん]をクリックすると、このほかの「怪談えほん」シリーズのご紹介ページが出て参ります。また、[怪談][東雅夫]をクリックすると、怪談関係のきわめつけ!ともいえる傑作怪談図書のご紹介ページも見られます〜(written by 越水利江子