香月ねえさんを偲ぶ怪「二人水晶忌」

【水晶のような滴の写真/田中風馬】
今日は楽しかったです…といってはいけないのかもしれないけど、香月ねえさんが一緒にいた頃と同じに笑ってばかりの私的水晶忌でした。
でも、しんみりしたりするのを、ねえさんは望んでいないと思うので、これまで通り笑って笑ってしゃべってしゃべって……。
場所は、宇治の料亭『辰巳屋』さん。
お料理も、お店も素敵でした。
でも、いつもなら写真班の香月ねえさんがいないせいで、私と令丈ねえさんは美しい京料理の写真も撮らずに食べきってしまったので、お料理写真はありません。
香月ねえさんなら、前菜から主菜、〆のフルーツまで全部写真に撮ってブログアップしてくれたのにすみません〜令丈ねえさんと私はこんなもんです。

代わりに、二人で身に着けていった香月ねえさんの形見のリングとペンダントの写真をパチリ。
なのに、ピントが甘かった!ので、その写真はまた今度ってことで。
こちらは、食事終わって帰る時に撮った辰巳屋さんの素敵な灯りとお花の写真です。

ね、この灯りと花を見ただけで、とても素敵なお店ってわかるでしょ?
美味しくて美しいお料理に癒され、香月ねえさんがいた頃と同じに、業界の黒い話や面白話に花を咲かせて、目いっぱい解放されました〜
令丈ねえさん、ありがとう〜 それに、香月ねえさんもありがとう〜♡