『笑い猫の5分間怪談1 幽霊からの宿題』『笑い猫の5分間怪談2 真夏の怪談列車』が届きました!7/17に、同時発売です!


『1話5分のおもしろい怪談(かいだん)きいてみない?』「笑い猫」が語る、5分で読めるたのしい怪談、17話。さし絵もいっぱい53点。ねこなめ町には、ふしぎなウワサがある。町のあちこちに、巨大な猫がうかんで登場し、ゾーッとする怪談をたくさん語ってくれるそうだ。それだけでも奇妙でこわいのに、なんと、その猫、ニヤニヤ笑うらしい!! さあ、「笑い猫」の、1話5分で読める、たのしい怪談集のはじまりはじまり〜。
なんといっても、この執筆作家をご覧ください!多忙な作家さんばかり、アンソロジーに、こんな豪華絢爛なメンバー、私も見たことないです〜
親子で、クラスで、み〜んなで楽しんで下さいね
著/松原秀行/越水利江子/緑川聖司/芝田勝茂/富安陽子/藤木稟/令丈ヒロ子/責任編集・那須田淳・絵/okama/・解説/河合祥一郎(東大教授)
そして、裏表紙も、こんなに可愛いよ!
しかも、この二つは、私の書いた怪談「うしろんぼ」と「うそひめ」から〜
可愛い絵を、okamaさん、ありがとう〜♪
怖いけど、可愛い! こんなに可愛いと、本棚に置いておいても、友達になれそうだね