昨夕は、黒乙女会でした

昨夕は、ごく親しい関西女子作家三人での女子会とでもいいましょうか、越水利江子、宮下恵茉、楠章子の定例となっているお食事会でした。
そのレストランで、なんと、恵茉ちゃんと章子ちゃんから、一般書デビューのお祝いの花束を頂きました。
とても、嬉しかったです♡



そして、各自の近況、情報交換と、またまた業界の裏話、黒い話などに盛り上がりました。
このところ、みんな忙しくなって、なかなか集まれなくなっているのですが、今年は、私にとって、児童書作家としてのデビューから21年目で、著書も90冊(絵を描いていた頃の著書は外してですが…)になった今になって一般書デビューをしたことになります。
なんだか、大人になってからのお誕生日みたいに、ちょっと気恥ずかしいような気持ちでしたが、こうやって、新人だった時のように一般書デビューを祝って貰えたことで、なんだか、ほんとに新しいスタートを切ったようで、心が引き締まって、第二の作家人生のスタートのような気持ちに改まりました。
巷では、今まで一般書を書いていなかったことを不思議がられる事も多かったのですが、実のところ、児童書一筋にやって来たので、よそ見をする余裕もなかったし、ひたすら子どもに向かって書き続けてきたことを後悔もしていません。だからこそ、今があるとも思ってもいます。
ですから、これからも児童書は大切に書き続けるつもりです。その上で、一般書の幅も、もっと広げていきたいと思っています。
恵茉ちゃん、章子ちゃんありがとうございました〜
読者の皆さま、これからも、どうか応援して下さいね!
以下は黒乙女会の著書の一部です〜

電気ちゃん

電気ちゃん

古道具 ほんなら堂

古道具 ほんなら堂

(P[み]3-1)ガール! ガール! ガールズ! (ポプラ文庫ピュアフル)

(P[み]3-1)ガール! ガール! ガールズ! (ポプラ文庫ピュアフル)

うばかわ姫 (招き猫文庫)

うばかわ姫 (招き猫文庫)

忍剣花百姫伝(一)めざめよ鬼神の剣 (ポプラ文庫ピュアフル)

忍剣花百姫伝(一)めざめよ鬼神の剣 (ポプラ文庫ピュアフル)