三条池田屋で待ち合わせ!いざ、児童文芸家協会の童話塾in京都の懇親会へ

まずは待ち合わせを新選組ファンならだれでも知ってる池田屋騒動の「旅籠池田屋」の跡にある居酒屋「池田屋」(三条小橋東)前で。

せっかくだから、写真撮りました〜♪
池田屋、相変わらず繁盛してました!
遠くからおいでの方はご予約なさることをおすすめします。この日週末のせいか、入店したものの満員ですぐ出てらっしゃる方がいらっしゃいました。




はなの舞池田屋】さん↓
http://reservation.yahoo.co.jp/restaurant/detail/s000110922

この入口を入ると大階段があり、その上には、新選組関係の拙著(『花天新選組 君よいつの日か会おう』『恋する新選組』など)もあり、自由に読めますよ〜
って、池田屋の宣伝してる場合じゃない!
童話塾の懇親会はこのすぐ近くのフランス料理店でした。
懐かしい懐かしい作家仲間、会いたかった作家さんの顔、顔、顔…その様子をご紹介したいのですが、私は写真は撮っていなかったので、良かったら、当日お目にかかった作家さん方が撮って下さった写真がフェイスブックにありますので、そちらで見て下さいな↓
https://www.facebook.com/rieko.koshimizu

月下花伝―時の橋を駆けて

月下花伝―時の橋を駆けて

花天新選組―君よいつの日か会おう

花天新選組―君よいつの日か会おう

恋する新選組(1) (角川つばさ文庫)

恋する新選組(1) (角川つばさ文庫)

恋する新選組(2) (角川つばさ文庫)

恋する新選組(2) (角川つばさ文庫)

恋する新選組(3) (角川つばさ文庫)

恋する新選組(3) (角川つばさ文庫)