美作文学祭鼎談報告1x「この時代小説がすごい!2016年版」

ただいまです〜
美作の文学祭は、とても楽しいイベントでした。
美作の方々って(小中学生や高校生、大人のお客さまも)、とっても温かで心優しい人ばかりで、まるで温泉に浸かったみたいに、ほっこり癒されて帰ってきました。
その報告は山ほどあるので、明日以降に、ぼちぼちブログアップしていきますね。
それはそうと、あっちでも、あさのあつこさんが『この時代小説がすごい!2016年版』を、私のためにわざわざ持参して下さって「おめでとう」を言って下さいました。
その時に「15位だったよね!」というのを聞いて、(え? 16位じゃなかったっけ?)と思って見直してみたら、なんとまた見落としていたページがありました。

16位というのは、作家別ランキングの越水利江子の順位だったんです。
作品のランキングページは他にあったんです!
←これです〜
しかも、小松エメルさんの「うわん」と並んで15位なんです。
あの超売れっ子のエメルさんと!
光栄すぎて、仰天です〜
『うばかわ姫』をおすすめにして下さった目利きの皆さま、宝島社編集の皆さま、本当にありがとうございます〜m(_ _)m

この時代小説がすごい! 2016年版

この時代小説がすごい! 2016年版

うばかわ姫 (招き猫文庫)

うばかわ姫 (招き猫文庫)