美作文学祭鼎談報告その3 翌日の美作散歩


翌朝は、八束さんと美作の町を散歩しました。
そこで見かけた紅梅。
なんと咲いていました〜
通り過ぎるといい香りが…







こちらは、薬師堂、湯神社のあるお寺と八束さん。
歴史ある落ち着いたお寺でした。











その社務所前でしょうか?
懐かしい郵便ポストが!







 





手造りのクリスマス電飾?
色んなお宅に、この手作り電飾がぶら下がっていました。
美作では流行しているのでしょうか?
素敵です。






歩いている途中、昨日の文学祭でお世話になったTさんが商店街からお声をかけて下さいました。
なんと、そこは、Tさんの薬局前だったのです。
おまけに越水のお土産として、ムギのおやつ(缶ビール)を頂きました。
お土産といえば、イベント当日にも、文学祭ボランティアの素敵な女性たちから、手作りケーキやお菓子を一杯頂き、それは、家で待っていた欠食児童(?)のでかい子どもたちが大喜びでたいらげました〜
Tさん、皆さま、ありがとうございました〜

そして、その時、街角の一角にこのポスターが!
いやあ、美作はあさのあつこさんの町なんだ〜って、記念にパチリ!