『とりかえばや物語 男装の美少女と姫君になった美少年』著/越水利江子 絵/十々夜

予約が始まりました〜
平安ロマンチックコメデイとも言える男女逆転物語『とりかえばや物語』が、お母さんも少女も一緒に読める一冊になりました。
岩崎書店の「ストーリーで楽しむ日本の古典」シリーズ、最新刊です〜

平安時代の男女入れ替わり物語! 身分の高い貴族の子息は将来を期待されていたが、誰にもいえない悩みがあった。娘なのに男子のように振る舞い、息子なのに女子のようにふるまうきょうだい。果たして? (BOOKデータより)
平安時代の物語なのに、とても現代的です。
貴公子のような凛々しい美女「光風の君」と気弱な弟「桜花の君」。この二人が男女逆転して、世に出てしまいます。この設定自体が何とも新しい!
宮廷の超プレイボーイ「青空の君」も登場。まるで、宮廷ラブコメ? いえいえ、光風の君は、深く優美に悩むんですよ〜
書いていて、とても楽しかったです。きっと、読んでも楽しいですよ!

以下は「ストーリーで楽しむ日本の古典」シリーズの既刊です。