「越水利江子出版100冊記念祝賀会」報告3

この日の会場の様子と、スピーチして下さった方々のうち、ただいま手元に写真が届いている方からご紹介します。なぜか、乾杯の音頭を取って下さった横山充男さんの写真がまだ届いていません。どなたか、撮って下さった方、いらっしゃいますでしょうか?他にも、あれ、なぜないの?というスピーチ写真が……ギブ・ミーお写真〜♪と叫んでおります。
今回の看板写真は、日高美子さん。写真家/田中風馬さんが撮って下さった素敵な一枚!これ、ポートレートになりますね♡




以下の写真の多くは、心の友が撮ってくれた写真です。
スピーチをして下さったフリーの編集さんの池田春子さん。私にとって、一番懐かしい人です!デビュー作『風のラヴソング』の元岩崎書店の担当さんで、この本で、芸術選奨新人賞と、日本児童文学者協会新人賞を頂きました。同じく編集さんのご主人の津久井さんと共に、数々の名著を編集されたベテラン編集さん。

『忍剣花百姫伝』の絵を描いて下さった陸原一樹さんから、「霧矢と花百姫」の幸せな絵を頂きました!あんまり美しいので、この日の会場の看板になりました。またご一緒にお仕事したいね〜って約束しました!

『うばかわ姫』のプロデュ―サー兼編集代表の石川順恵さんです。お声が低音で、めちゃ、かっこいい女性。また一緒にお仕事したいです〜

歴史研究会代表、久保井修さん。幕末や坂本龍馬、お龍さんの研究をする人たちの集まりです。集まれば酒になり楽しい会です。この日は追われて、皆さんの席へ行けなかったのが、心残りでした。以下は会場写真です。





↑なぜか、同人プレアデスの皆さんのお席がピンボケ(むろん、この写真はプロの風馬さんの写真ではありません)。この席、会いたい人がいっぱいだったのに、ここもご挨拶に行けず……残念でした。
司会の皆さんや、会場の写真はまだまだありますので、また次回にもご紹介致します〜

司会をつとめて下さった土山優さんから、季節風からのお花を頂きました〜
実は、この前後にも、何人もの先生方がスピーチをして下さったのですが、私の所へはお写真が届いていません。プリーズお写真〜♪ 届いたら、また報告4を致しますね。

さて、呼びかけ人&世話人代表でご挨拶して下さった百万部ベストセラー作家の令丈ヒロ子ねえさん。亡くなった香月日輪ねえさんと三人で行った旅行の話に、涙ぐんでしまった私です。香月日輪ねえさんも百万部ベストセラー数々という絶頂期に亡くなってしまって、後に遺されたベストセラーは、今も売れ続けています(…涙