『おたんじょうび、もらったの』著/服部千春・絵/たるいし まこ

おたんじょうび、もらったの (おはなしトントン)

おたんじょうび、もらったの (おはなしトントン)

きょうは、ハルちゃんの6さいのおたんじょうび。家族全員そろってパーティーでおいわいです。でも、ネコのミルクはちょっとさびしそう…。1ねんまえに、ひろわれたミルクは、おたんじょうびがわからないのです。そこで、おばあちゃんは、かんがえました!―あたたかな家族の物語。(BOOKデータより)
可愛くて可愛くて、抱きしめてしまいそうになる絵童話です。
たるいしまこさんのミルクの絵の可愛いことったら!猫好きにとっては、ちょっと泣いちゃうぐらい可愛いです。幼年絵童話の才能、作者&画家とも、素晴らしいと思います!
しかも、家族がみんな優しくて、読者もきっと、ミルクといっしょに幸せになること、請け合いです〜♡