昨日は全国児童文学同人誌連絡会「季節風」の研究会でした。

季節風って凄い!と再認識させるような錚々たるメンバーが顔を揃えての「書く」とはどういうことかを、みなさんとともに語り合う会でした。
プロ作家のひとかたまりと、新人作家、有望な書き手さん、ベテラン編集者さんも迎えての創作についての悩みや、どうすればいいものが書けるの?といった素朴な疑問や、もっと深いプロ作家ならではの悩みやその乗り越え方など、幅広く深〜い4時間でした。
その後の二次会、三次会でも熱い会話が飛び交い、きっと、昨日の日本では、東京中野近辺が一番熱かったと思います〜皆さん、楽しかったですね。お疲れ様でした〜♪
楽し過ぎて、私は写真も撮ってなくてすみません。