『笑い猫5分間怪談 幽霊からの宿題』が重版されました〜

笑い猫5分間怪談シリーズの第一巻です。『1話5分のおもしろい怪談(かいだん)きいてみない?』

「笑い猫(わらいねこ)」が語る、5分で読めるたのしい怪談(かいだん)、17話。
さし絵もいっぱい53枚。

ねこなめ町には、ふしぎなウワサがある。
町のあちこちに、巨大(きょだい)な猫(ねこ)がうかんで登場し、ゾーッとする怪談をたくさん語ってくれるそうだ。
それだけでも奇妙(きみょう)でこわいのに、なんと、その猫、ニヤニヤ笑(わら)うらしい!!
さあ、「笑い猫」の、1話5分で読める、たのしい怪談集のはじまりはじまり〜。
はじめのお話
5分間怪談 名前はなあに? 松原秀
ねこなめ町のうわさ1
5分間怪談 うしろんぼ 越水利江子
1分間怪談 ロッカーのなか 緑川聖司
ねこなめ町のうわさ2
5分間怪談 真夜中のバス 芝田勝茂
とちゅうのお話
1分間怪談 地下鉄の幽霊 緑川聖司
ねこなめ町のうわさ3
5分間怪談 きもだめし 緑川聖司
ねこなめ町のうわさ4
1分間怪談 人形 緑川聖司
5分間怪談 猫梨 富安陽子
まだまだとちゅうのお話
1分間怪談 未来日誌 緑川聖司
ねこなめ町のうわさ5
5分間怪談 ハート大好き・失恋妖怪ユーレミ 令丈ヒロ子
1分間怪談 入ります 緑川聖司
さいごのお話
5分間怪談 幽霊からの宿題 那須田淳
ほんとにさいごのお話
2巻予告とおしらせ
解説 東京大学教授 河合祥一郎
子どもとおとなのみなさんへ (BOOKデータベースより)