『西郷隆盛 新歴史人物伝』の予約が始まりました〜


児童文庫で大活躍の執筆陣が、新たなドラマを書き下ろし!!保存版(豪華ハードカバー上製本)江戸時代末期、薩摩の下級藩士の家に生まれた西郷隆盛。貧しい家に生まれながらも、薩摩藩主・島津斉彬にその才能を買われ、藩のために力を尽くすようになる。やがて江戸幕府の終わりを迎える激動の時代に、日本の未来のために奔走する。人を愛し、新時代の幕開けに力を注いだ西郷隆盛の人物像に迫る。CGビジュアル口絵付き!

【目次】
一、五ふし草の涙
二、お由羅騒動
三、江戸へ
四、篤姫と、安政の大獄
五、入水
六、時節至る
七、討幕の密勅
八、動乱
九、明治新政府
十、武士の魂
あとがき
【出版社からのコメント】新・歴史人物伝シリーズ第一弾は『西郷隆盛』。今までに数多くの小説や伝記に登場してきたおなじみの幕末~維新の偉人です。数々の名言も残している西郷は寡黙でありながらも、私利私欲に走らず、人情に篤い人でした。本書はそのような西郷の生きざまをギュッとまとめて1冊にしました。幕末~維新の激動の時代背景をともに感じとりながら楽しく読み進める事が出来ます。

西郷隆盛 (新・歴史人物伝)

西郷隆盛 (新・歴史人物伝)