両協会の総会懇親会にでかけます

児文芸の方は理事なのでお手伝いも兼ねてですが、児文協はたんに那須正幹新会長に拍手をおくるために行きます。その合間に、取材と打ち合わせもする予定です。両協会でたくさんの方にお目にかかれそうで楽しみです。
ちなみに、児文芸の協会賞は名木田恵子さんの『レネット 金色の林檎』新人賞は香坂直さんの『トモ、ぼくは元気です』。児文協は、草野たきさんの『ハーフ』、創作の新人賞は菅野雪虫さんの『天山の巫女ソニン1』。大型新人の雪虫さんは元季節風の同人だった方です。香坂さんの本はネットで注文したのですが、なぜかまだ届きません。在庫切れかな? お目にかかる前に読んでおきたかったのに、間に合わないようです。残念〜
そうそう、『ハーフ』の絵は、拙著『まじょもりのこまじょちゃん』の画家、山田花菜さんだそうです。花菜さんとは打ち合わせもするので、何度か顔をあわせそう。
レネット―金色の林檎トモ、ぼくは元気です天山の巫女ソニン 1 黄金の燕ハーフ (teens’ best selections)