2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

佳いお年を!

いよいよ押し詰まって参りました。私はまだ仕事中ですが、みなさんはお正月準備でお忙しいこととお見舞い申し上げます。 私のほうは風邪も少しずつ良くなってきてホッとしていますが、年末年始も原稿〆とゲラ校正などに追われます。 来春早々から4、5月ご…

【zb通信】No.60

日本児童文学者協会の協会通信に書いた「わたしの書斎」です。協会員だけしか見られないのですが、ちょっとだけ。小さくてすみません。もともとは、もう少し大きく取り込んだのですが、日記で縮小されてしまうんですよね。 私は今〆切が迫っているのに風邪ひ…

『洗い屋お姫捕物帳 まぼろし若さま花変化』新聞紹介

12月7日「河北新報」ヤングアダルト書評面にお姫が紹介されました。新聞を送って下さったどじょうさん、ありがとうございます。河北新報の担当さま、紙面にご紹介下さり本当にありがとうございました。

こまじょちゃんシリーズ海外版

中国語圏で発売されることになったこまじょちゃんシリーズ。その一冊目『まじょもりのこまじょちゃん』の台湾版が届きました。写真では、タイトル文字が黒く見えますが、実はキラキラの赤い金色です。帯の文字などもなんとなく読めますね。さすが、漢字文化…

〆切間近

一部ではもう宣伝されているようなので、もうタイトルは書いてもいいかな。新選組ラブコメ『恋する新選組』の〆切が迫っていてあせっています。早く書き上げねばっ。 この物語は、ただ今もクチコミで売れつづけている(すごい!クチコミってとこが)新選組純…