2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31売れてます‼【売れ筋12位】Kindle特価¥350『忍剣花百姫伝 めざめよ鬼神の剣』#ポプラ社 

この機会に読んでみて下さいませ〜忍剣花百姫伝 めざめよ鬼神の剣 (ポプラ文庫ピュアフル)作者: 越水利江子出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2015/10/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (13件) を見る忍剣花百姫伝(二)魔王降臨 (ポプラ文庫ピュアフ…

『まじょもりのこまじょちゃん』シリーズのご感想が届きました!

『こまじょちゃんとそらとぶねこ』#ポプラ社 の読者さんからの感想です。 お母さんが、寝る前に、読み聞かせをして下さっていましたが、お母さんもお子さんも、面白くて、わくわくしながら一気に読んでしまったとのことでした。 最後になって、お子さんが、…

『忍剣花百姫伝』へのお便り

以下は【2009-07-30の記事】 ただ今、執筆は佳境です。『忍剣花百姫伝』の完結編、長く苦しみつつ、ようやく乗ってきました。みなさん、もうしばらく待って下さいね。 そんな昨日、かおひめ担当さんから素敵なお便りが送られてきました。熱い熱いラブレター…

『忍剣花百姫伝』◆ものがたりと登場人物

伝説の始まり…… 時は戦国乱世。「五鬼」とよばれる五つの忍者の城があった。そのひとつ白鳥城が、正体不明の軍勢によって一夜にしてほろぼされた。なぞの軍勢はとつじょ城内に満ちて、すべての者をうち殺し、煙のように消え去った。 知らせを受けた八剣城主…

【2017/5/21更新】『忍剣花百姫伝』シリーズ全七巻!のご感想のページ!

←絵・陸原一樹さん @sera_sera177:今でも忍剣花百姫伝はアニメ化するって信じてるし絶対売れると思うのでその辺制作会社さん宜しくお願いします あと腐女子も釣れると思います(小声) @kano_2Y:忍剣花百姫伝読み直したい。 今なら最後をちゃんと受け止められ…

10歳までに読みたい日本名作シリーズ『竹取物語/虫めづる姫君』#学研プラス ありがとう、お孫ちゃん!

竹取物語/虫めづる姫君 (10歳までに読みたい日本名作)作者: 小坂伊吹,越水利江子,いのうえたかこ出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2017/04/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る嬉しい情報が届きました! 「今日、近くの大垣書店に行った…

【2017/5/12更新】これまで書いた本は百冊を超えていますが、ネットの口コミだけで売れている稀有なシリーズ。

この二冊は、月下はヤングアダルトとして、歴史通でない読者にも新選組を知って貰えるよう書いたもの。その売れ行きが良かったので続編を依頼されて「なら、今度は本格的に新選組でもいいですか?」と担当さんにお願いして、OKを貰って書いたのが『花天新選…

『歴史街道 2017.5月号』#PHP研究所  【総力特集】新選組副長土方歳三

歴史街道 2017年 05 月号出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2017/04/06メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る新選組の取材、資料でお世話になっているご子孫(土方愛さん)や歴史研究作家さん(山村竜也さん、菊池明さん、伊東成郎さんなど…)が…

『さんぼんぼうって なんだろな』#鈴木出版 著/高橋秀雄・絵/えがしらみちこ

こどものくにひまわり版6月号の絵本です。 熱を出した妹がほしいという「さんぼんぼう」って何? さんぼんぼうを探すお姉ちゃんの冒険は、とってもあったかい場所に行きつきます。 高橋さんならではの温かい美味しい物語でした〜 えがしらさんの絵も可愛いで…

『したじきくんとなかまたち』#アリス館 著/二宮由紀子・絵/山村浩二 

したじきくんとなかまたち作者: 二宮由紀子,山村浩二出版社/メーカー: アリス館発売日: 2017/03/15メディア: 単行本この商品を含むブログを見る入学式がおわって、あしたはとうとうはじめての授業。文房具たちはみんなはりきっていますが、したじきくんは元…

このシリーズは傑作です。読めば読むほど、更に知りたくなる『文豪ノ怪談ジュニア・セレクション 呪』#汐文社 

まずは、怪談本としての豪華さを、著者名でご覧ください! 岡本綺堂、三遊亭圓朝、小泉八雲、田中貢太郎、柳田國男、久生十蘭、小松左京、三島由紀夫、吉屋信子、郡虎彦、日夏耿之介。 何より、私は冒頭の「笛塚」(岡本綺堂)の妖しさと美しさに、心を掴ま…

一昨日、『ヴァンパイアの恋人』人気CM動画のチラシを、大阪ジュンク堂書店さんに届けてきました。

傑作動画です。このチラシから動画を観て下されば、きっと本を読みたくなるはずです。 実際、ネットでは観て下さった方が次々、本を買って下さってます〜♪ 是非、ご覧くださいね〜 ヴァンパイアの恋人 誓いのキスは誰のもの? (ポプラカラフル文庫)作者: 越水…