2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すみません〜『月下花伝』『花天新選組』の続刊(但し、各巻読み切り)の予定が、今年は流れてしまいました〜(T_T)

楽しみにしていて下さった皆さま、ごめんなさい。 でも、今後に向けて、いつか続刊をお届けできるよう頑張っていきますので、どうぞご理解下さいませ〜 それとは別に、『恋する新選組』は増刷もされ、順調に読者を増やしております。 この流れを絶やさず、新…

安田夏菜さんの新刊二冊『あの日とおなじ空』の『あしたも、さんかく 毎日が落語日和』

あの日とおなじ空 (文研ブックランド)作者: 安田夏菜,藤本四郎出版社/メーカー: 文研出版発売日: 2014/05/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見るひさしぶりに会った沖縄のひいばあちゃんは、顔をくしゃくしゃにして笑って、ダイキをむかえて…

『落窪物語 いじめられた姫君とかがやく貴公子の恋』の増刷見本が届きました〜

正直、作家にとって、増刷ほどありがたいものはありません。 ことに、〆切に追われているのに、原稿が今一つ進まない状況の今のような時はもう、神さまのように、増刷のお知らせを拝みたくなります。岩崎書店さま、編集担当さま、営業さま、読んで下さった皆…

『麒麟島神記 祈り巡りて花の降る』著/山川沙登美(幻冬舎文庫)のデビューおめでとうございます!

麒麟島神記 祈り巡りて花の降る (幻冬舎文庫)作者: 山川沙登美出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2014/05/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る信仰の中心である麒麟島に、観光客が押し寄せるこの時期は、掏摸の少年ヤンとリーインにとって格好…

お友達の新刊が「青少年読書感想文全国コンクール」の2014年の課題図書に。遅ればせながら、おめでとうございます!

さらに追加です〜 工藤純子さんの『恋する和パティシエール5 決戦! 友情のもちふわドーナツ』が福井県の夏休み課題図書になったそうです!恋する和パティシエール5 決戦! 友情のもちふわドーナツ (ポプラ物語館)作者: 工藤純子,うっけ出版社/メーカー: ポ…

文学誌「読楽」に掲載した「うばかわ姫」を連作短編集に改稿しています

「読楽」の徳間書店さんにもご承諾を頂き、「うばかわ姫」の世界を拡げて、三話連作で、H社の時代ファンタジーの文庫になる予定です。 ようやく、その一話目の「うばかわ姫」が書き上がったところ。 あと二話。 でも、〆切が今月なので、お友達の作家さんの…

『視えるがうつる!? 地霊町ふしぎ探偵団』も「児童文芸6・7月号」に、ご紹介して頂きました〜

このシリーズは全三巻。 最新作の『みんなが視える! 地霊町ふしぎ探偵団』は、著者 /黒史郎さん/風野潮さん/緑川聖司さん/越水利江子と、/監修・東雅夫先生/絵・TAKAさんです。チームで一冊の本を創ることの楽しさと、大変さを経験させてもらった面白い企画…

『あいしてくれて、ありがとう』が「児童文芸6・7月号」に紹介されました〜

書評担当は、土山優さんです。 ありがとうございました〜