2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『恋する新選組』シリーズ書評&レビュー続々増えていますので、今年最後の日に更新しました!

←amazonは画像をクリック 7&Y 楽天ショッピング 角川つばさ文庫『恋する新選組』特設ページ! 高知新聞 掲載記事はここ 京都新聞 掲載記事はここ 昨日、近藤勇さんのご子孫宮川さんから『恋する新選組』へのお葉書を頂きました。「かわいい空ちゃんが大好…

来年のことをいっても、もう鬼は笑わないだろうか

実は、数日前にちらっと書いたのですが、毎年6月に行われる一年に一度だけ総司さんの墓参ができる日、総司忌があります。私は新選組の仕事を始めてから、ほとんど毎年お参りしていますが、墓参の後、午後には新選組のご子孫、研究家、ノンフィクション作家…

『恋する新選組』の飛行機!!

☆12/22の『恋する新選組』書評&レビューのページ、続々更新しています! どうか、ご覧下さい〜 ここ三日ほど、自宅のアンテナ工事で仕事ができず。でも、素晴らしい贈り物が届きました。 新選組ファンの会「燃グループ」の名職人、百太郎さんが作って下さっ…

何はなくとも笑い飯! 遅ればせながら録画のM-1、やっと見ました〜

何より、いいたいことは、笑い飯、面白かった〜〜〜 この二人が笑い飯〜♡ 毎年、笑い飯を応援してはがっくり。しかも、今年は最後の年と思っていたので、100点満点の漫才には、もう笑うのを通り越して涙ぐむほど感激しました。 なのに、予想通りの燃えつき症…

ジュンク堂新宿店での越水フェア※付則記事を更新しました

今日、お友達から、ジュンク堂新宿店さんの越水フェア現場写真がどどっと届きました〜 開店と同時に駆けつけて下さったそうですが、すぐに見つからなかったそうです。で、少女店員さんに「越水利江子さんのフェアはどこでやってるのですか?」と聞かれたそう…

角川つばさ文庫HPで、恋する新選組の特設ページが更新されました!

すごく可愛いページになりました〜 石崎洋司にいさんの素敵な推薦文のおかげで、ラブ・ストーリーらしいページになって嬉しいです〜 恋する新選組特設ページ

青蓮院門跡・青不動さまをお参りしてきました(※12/17写真追加&書き足しました)

今日、いよいよ期限も二十日までになった、国宝青不動さまをお参りしてきました。 平日で週の真ん中なのに、大変な人出に驚きましたが、青蓮院に入って、もっとびっくり! なんと、中には青不動さまばかりでなく、近畿二府四県にある三十六ヶ寺のお不動さま…

霊少女清花3完結編、脱稿! 今夜入稿します

ようやく、お待たせしていた『霊少女清花3』が仕上がりました。 ほっとしています。今回は完結編とあって、オールスター編です。どうぞ、お楽しみにしてくださいまし。 画家の陸原さんには『忍剣花百姫伝7』もお願いしている関係上、絵を描いて頂くのにど…

ジュンク堂新宿店で越水フェア

ただ今オンライン書店でも予約受付中 おそらく『恋する新選組3』の発行(12月15日前後)にあわせてだと思いますが、ジュンク堂新宿店で、越水フェアをしてくださるそうです。 東京在住のお方にお願いです〜 もし、期間中にジュンク堂新宿店へ行かれることが…

『恋する新選組3』の見本が届きました!

♥いよいよ完結、池田屋事件! サムライ女子の青春&純愛物語(ラブストーリー)♥ 恋する新選組(3) (角川つばさ文庫) 私にとっては感動の初刷り数でスタートしたこのシリーズ、二巻目に入ってぐんと売り上げが伸びているとか、嬉しいです。 3巻目も完売で、…

クリスマスの本など

ごっとんクリスマス (新日本ひまわり文庫2)作者: 越水利江子,渡辺有一出版社/メーカー: 新日本出版社発売日: 2002/12メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る私の本ではたった一冊、クリスマスの本です。発売当時は子どもたちとお…

『やぶ坂からの出発』『クローバー』

季節風同人、高橋秀雄さんの『父ちゃん』シリーズ完結編です。 出会い、そして別れ、人は皆旅立つ。明日につづく今日があった。明日はどんな明日なのだろう。 良夫がとうとう卒業です。シリーズを読んできた読者にとっては、まるで、家族の一人が卒業するよ…

居間とキッチンの大掃除

テレビとデッキが壊れ切って、新しいテレビとデッキを買いました。っていうか、金欠病の私に代わって娘がボーナスなげうって買ってくれました(涙。 それで、居間とキッチンを大掃除したら、出てきたのが銅製の手鍋です。今はオール電化なので使えません。 …

花は知っていた? 続・司馬遼太郎の愛した京都

昨日の日記の続きです。 畑嘉さんの近辺 雲ヶ畑の「畑嘉」さんで、お弁当を食べました。美味しかったです。 それから、京都の都心へ。 北大路で、講座の皆さまとお別れしてから、私はまゆこさんとご一緒にいたので、自然に栗さまと京の町を歩くことになりま…