2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『ホーリースピリットからの贈りもの』#サンマーク出版 を読みました〜

作家/山川健一さんのおすすめで読んだこの本の帯、「ゆだねれば『幸せな奇跡』がやってくる。見えないけれど、確かにいる。人生を変える”その存在”との出会い。」という言葉に、ふと思い当ったことがあったからです。 ホーリースピリットなどという英語圏の言…

[ストーリーで楽しむ文楽・歌舞伎物語]新刊見本が届きました〜

見て下さい!とても美しい一冊です〜 源平の頃、八百年もの昔から、庶民が願ってきた美しい物語です。ぜひ、読んで下さいませ〜ストーリーで楽しむ文楽・歌舞伎物語 (3) 義経千本桜作者: 越水利江子,十々夜出版社/メーカー: 岩崎書店発売日: 2018/12/27メデ…

『おはなしの森4』#神戸新聞総合出版センター が届きました〜

FB友人や児童文学同人「プレアデス」の友人の作品がどっさり!◆「手品師になった魔法使いの話」作/岡村佳奈 佳奈ちゃんはプレアデス友人。いつも優しい物語を書いてくれます。今回も、手品師のおじさんと魔法使いの少年のほっこり温かな物語でした。◆「ふしぎ…

黒乙女会からの素晴らしいニュースです〜

我が「黒乙女会」の楠章子さんの『ばぁばは、だいじょうぶ』#童心社 が映画化、さらに主演の寺田心くんが、ミラノ国際映画祭で、最優秀主演男優賞に! ※黒乙女会は、三人の女性作家仲間の楽しい癒しの会です。良い事あった時のお祝いやお食事会、さらに作家…

まもなく「ねえさんずの怪」として仲良しだった香月日輪さんの水晶忌です。この機会に、同じく仲良しの令丈ヒロ子さんのご活躍をお知らせ致します。

皆さまご存知のように、『若女将は小学生』#青い鳥文庫 シリーズのアニメ化、更に映画化によって、子ども向きだから…と、本を読まなかった世代にまで感動の輪が拡がっております。きっと、日輪ねえさんが見守って下さってるんだろうなって思ったので、香月、…

重版出来!『源氏物語 時の姫君 いつか、めぐりあうまで』#角川つばさ文庫 9刷です \(^o^)/

源氏物語 時の姫君 いつか、めぐりあうまで (角川つばさ文庫)作者: 越水利江子,Izumi,紫式部出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/11/15メディア: 単行本 クリック: 27回この商品を含むブログ (19件) を見るわたし、ゆか…