2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『忍剣花百姫伝(二)魔王降臨』の見本が届きました!

忍剣花百姫伝(二)魔王降臨 (ポプラ文庫ピュアフル) スカイエマさんの霧矢が登場! めっちゃ、かっこいい〜っ。 そして、そして、令丈ヒロ子ねえさんの解説(帯にも!)、これを読んだら、やっぱり買わずにはいられない!と思います。 ねえさん〜 ありがとう…

『忍剣花百姫伝』シリーズ、『ヴァンパイアの恋人』シリーズ、順調です!

新装文庫化の『忍剣花百姫伝』と、新シリーズ『ヴァンパイアの恋人』の2巻、どちらも、順調に進んでおります。 『忍剣花百姫伝(二)魔王降臨』の解説は、超ベストセラーの『若おかみは小学生!』の作家、令丈ヒロ子ねえさまです。書店では、ぜひ、この解説…

『恋する新選組』シリーズ、このたびは2巻増刷がまたまた決定しました〜

お買い上げ下さいました皆さまに、心より御礼申し上げます! 以下、本紹介の購入、クリックの数について、恋組ファンのご質問にお答えします。以下の表示の「購入」「クリック」数は、こちらのブログのHatenaページで購入、クリックされた人の数です。Hatena…

あらためて、東北について

今さらながら、東北について再勉強中です。 というのも、八月には、東北芸術工科大学の文芸学科の夏期集中講座で、山形入りをするからです。講座が終了したら、まず、これまで行きたかった聖地を取材したいなと思っています。その体力が残っていればですが……

吉田尚令さんの絵本『パパのしごとはわるものです』

パパのしごとはわるものです (えほんのぼうけん27)作者: 板橋雅弘,吉田尚令出版社/メーカー: 岩崎書店発売日: 2011/04/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (15件) を見る買って読みました〜♪ 吉田さんの絵が大好きなので。 男の…

ポプラ社ピュアフルで文庫化された『忍剣花百姫伝』シリーズは、新たな結末に……

『忍剣花百姫伝』シリーズが、ドリームスマッシュ版で最終巻をむかえた時、実は、書きたかったエピソードがあって、でも書かなかったのですが、せっかくの文庫化の機会なので、書き足そうと思います。 え、なんのエピソードか、知りたい? むろん、花百姫と…

昨日は、季節風同人のお祝い会でした。

実は、季節風同人は様々な文学賞で入賞、受賞されています。 中でも、今回は、児童文芸家協会新人賞を受賞された堀米薫さんの『チョコレートと青い空』、高橋秀雄さんの『地をはう風のように』が、共に全国課題図書となったお祝い、さらに、いとうみくさんが…

『ヴァンパイアの恋人 誓いのキスは誰のもの?』のページが更新されました

登場人物紹介と、私のメッセージが…ちと、恥ずかしい… でも、よかったら見てください〜ポプラポケット文庫トップページのもうすぐ出る本は、ここをクリック! 『ヴァンパイアの恋人 誓いのキスは誰のもの?』はまもなく発売されます〜 6月7日発行なので、書…

越水会と呼ばれているが、その実、若手女性作家の集い+ほか一名

昨日は、関西作家女子会とでもいいましょうか。 今、バリバリ第一線の若手作家、風野潮さん、楠章子さん、藤野恵美さん、宮下恵茉さんと越水利江子の五人、作家女子会でした。 京都先斗町の稲吉さんでのランチ。 その後、京都河原町の老舗喫茶店六耀社でお茶…

『ヴァンパイアの恋人 誓いのキスは誰のもの?』の見本が刷り上ってきました!

ヴァンパイアの恋人 誓いのキスは誰のもの? (ポプラカラフル文庫) ポプラ社へ、たまたま見学に来ていた高校生の女の子たちが「きゃ、可愛い〜」といってくれたという椎名咲月さんの表紙。 エルとルナ、素敵です〜 スキャナで取り込むと、なぜか色合いが薄く…

凄すぎる切り絵名刺と飛び出す名刺!

実は、新選組や栗塚旭さんの関係で知人である百太郎さんが、なんとも、凄いものを作って下さいました。 まずは、私の本を見てください〜 なんと、切り絵の名刺です。(住所と電話番号は消してあります) 絵に見えるのは、すべて切り絵なんです! 上の段、左…