2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フォア文庫の那須田淳さん&十々夜さんの『井伊直虎 戦国時代をかけぬけた美少女城主』を読みました。

期せずして、競作になってしまったこの二作。ならばと、『戦国の姫城主 井伊直虎』著/越水利江子(角川つばさ文庫)を書いた作家として、『井伊直虎 戦国時代をかけぬけた美少女城主』著/那須田淳さん(フォア文庫)も読んでみました。きっと那須田さんなら、…

12/6更新 愛とは、存在を愛し抜くこと……

←ポスター製作/東洋平さん 物語に秘めた愛を感じて頂けなかった感想を目にして、悲しかった…。なので、『ヴァンパイアの恋人 運命のキスを君に』あとがきをアップします。愛は、受け取る人のハートの深さ、大きさ、そして、柔らかさによって、視えなかったり…

【再々報11/25更新】文庫化を望んでいます

拙著『月下花伝』『花天新選組』は、初版2007年、2008年に出版されました。読書メーターでも沢山の嬉しい感想が〜!ありがとうございます!中でも、作者にとっても嬉しかった感想の一つ↓ ゆめさんのご感想 秋飛がとにかく最初と比べると驚くほど成長して立派…

久々です〜11/23amazon売れ筋【第1位】『うばかわ姫』

呪いによって、一夜で老女に変貌した姫が視たのは、廃城の王と美しい若衆、森深くを彷徨う大首… ◆ うばかわ姫 (招き猫文庫)作者: 越水利江子,こより出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2015/07/03メディア: 文庫この商品を含むブログ (57件) を見る

11/15発売初日、角川つばさ文庫売れ筋【12位】でした!『戦国の姫城主 井伊直虎』

戦国の姫城主 井伊直虎 (角川つばさ文庫)作者: 越水利江子,椎名優出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2016/11/15メディア: 新書この商品を含むブログ (17件) を見るなんと、素早く読んで下さった作家/沢田俊子さんが11/13に、感想をアップ↓して下さっています…

明日、発売です!『戦国の姫城主 井伊直虎』

ついに、この日がやってきました〜 ご予約下さった皆さまには、明日、お手元に届くと思います。戦国の姫城主 井伊直虎 (角川つばさ文庫)作者: 越水利江子,椎名優出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2016/11/15メディア: 新書この商品を含むブログ (17件) を見…

「童話塾in関西」の懇親会におじゃましました〜

頂きものです↓ 童話塾でお疲れの講師の皆さん、生徒の皆さんにまじって、ただ飲むだけに立ち寄った越水をお許し下さい! 「しかも、自作の宣伝までして〜ww」と、講師で、昔のプレアデス同人の野村一秋さんに突っ込まれました。「だって、ちょうど、沢田俊…

【再報11/22更新】文庫化を望んでいます

拙著『月下花伝』『花天新選組』は、初版2007年、2008年に出版されました。あちこちに濃いファンがいて下さるのですが、版元が教科書会社の大日本図書さんのせいか、発行当時から書店ではほとんど見つからず、むしろ、複数の雑誌や新聞で取り上げられて読者…

『おたんじょうび、もらったの』著/服部千春・絵/たるいし まこ

おたんじょうび、もらったの (おはなしトントン)作者: 服部千春,たるいしまこ出版社/メーカー: 岩崎書店発売日: 2016/10/18メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るきょうは、ハルちゃんの6さいのおたんじょうび。家族全員そろってパーティーでお…

『パン屋のイーストン』著/巣山ひろみ・絵/佐竹美保

パン屋のイーストン作者: 巣山ひろみ,佐竹美保出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2016/10/14メディア: 単行本この商品を含むブログを見るイーストンは森のパン屋。粉としおときれいな水に、とっておきの魔法をかけて、おいしいパンをつくります。「イー…

『仙台真田氏物語 幸村の遺志を守った娘、阿梅』著/堀米薫

仙台真田氏物語: 幸村の遺志を守った娘、阿梅作者: 堀米薫,大矢正和出版社/メーカー: くもん出版発売日: 2016/10/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る真田幸村に秘策あり。娘の阿梅は、大坂城落城が迫るなかで死を覚悟した父・幸村が口にし…

「日本児童文学」2016年、11月、12月号に、創作短編「洋平」を書きました。

「洋平」は、創作の巻頭に掲載して頂きました! 今は戦前?と思えるような昨今の社会情勢の中なので、特集座談会「現代児童文学の終焉とその未来」でも、作家の危機感、矜持といったものを感じる一冊になっています。 拙作「洋平」は、ある方々をモデルにし…

『戦国の姫城主 井伊直虎』の見本が届きました!

来年の大河ドラマの主人公、戦国の女城主、井伊直虎のお話です。 発売11月15日。ただ今予約受付中。予約すれば、発売当日に届きます〜戦国の姫城主 井伊直虎 (角川つばさ文庫)作者: 越水利江子,椎名優出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2016/11/15メディア: …