2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今はまだ……

日記が書けない追い込まれ状態です。なので、写真だけアップ。 「人生いろいろ」と名付けられた島田順司カクテルです。記事はまたあらためて。 この日お目にかかったみなさま、ことに葉月さん、百太郎さん、お二人のお優しさにすっかり癒され、「執筆地獄で…

追い込まれてます〜〜〜

連休明けにとどけるつもりの花百姫伝完結編、もう少し待って下さいまし。今月中にはきっと! というのは、『時空忍者おとめ組!』の〆切が迫っていて気が気でなくて、あと最後の推敲だけという花百姫に手をつけられないでいるからです。 毎日、朝9時から深…

ともかく連休明けには

連休明けには、ようやく『忍剣花百姫伝7・愛する者たち』(完結編)を入稿します。いやあ、長かったです。しかも、すべての伏線を解決するためには、前回よりやや長編になりました。同時進行で『時空忍者おとめ組!3』を執筆中ですが、この締め切りが迫っ…

『恋する新選組(2)』発行につき、書評&レビュー更新

amazonレビューは表紙画像をクリックしてくださいね。 ♡ LOVEは剣よりも強し!♡ 角川つばさ文庫『恋する新選組』特設ページ! 7&Y 楽天ショッピング 9月29日、高橋秀雄さんのご感想を追加しました。 高橋さん、佐保さん、沢田さん、みなさま、読んで下さ…

そして、明ければ、栗さま祭り

で、今日は、稀代の土方役者、栗塚旭さんこと「栗さま」祭りに、ともかくお昼御飯も食べず必死に駆けつけ、仕事が残っているので皆さまより早く退室しました。 栗さま、お目にかかりましたみなさま、ありがとうございました〜 ことに、百太郎さま、まゆこさ…

酒より深き作家の会(またの名を「罪深き作家の会」とも…)

三条池田屋(二階に新選組が!) 昨夜13日夜は、拙ブログオフ会でした。オフ会声掛けしてみたら、集まったのは作家、書き手、記者さんということで、なんとなく業界の吞み会になりました。出席者は令丈ヒロ子さん、服部千春さん、宮下恵茉さん、沢田俊子さ…

石崎洋司さんの推薦メッセージ

『恋する新選組2』の帯に、石崎洋司さんが推薦文を書いて下さいました。 ♡ LOVEは剣よりも強し!♡ 日本初! サムライ女子の、胸キュン純愛物語 in 京都! ハマること、まちがいなしぜよ! by石崎洋司 な、なんて、キャッチーな推薦文でしょうか。最近いろ…

こんな肴がけっこう好き

このところ仕事が追い込みで、あまりお料理に手をかけていられません。なので、こんな感じ。さんまの焼き物。シソの葉は庭のもの。 家族の夕食の時間帯がちがうので、大根おろしがさんまにしみこんでしまわないよう、冷酒の杯に入れてみました。上にかざった…

『時空忍者おとめ組!』書評&レビュー更新

というわけで、『時空忍者おとめ組!』の新レビュー&ご感想、さほさん、みなさま、ありがとうございました〜 o-bakeさんのびおら弾きの微妙にズレた日々『おとめ組1』 o-bakeさんのびおら弾きの微妙にズレた日々『おとめ組2』 海星(みほし)さんの海星家…

愛の忍術道場が更新されました!

『時空忍者おとめ組!』愛の忍術道場はここ 第四回「忍術で、恋占い」が更新されました。よろしければ、見てやって下さい。

『恋する新選組2』の予約受付が始まりました

角川書店情報『恋する新選組2』 『恋する新選組2』は、9月12日〜15日発売です。どうぞよろしくお願い致します〜 ←amazon予約受付中