2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『もうすぐ飛べる!』が復刊されることとになりました〜

講演や取材のたびに、読者さんや記者さんから「ぜひ、もう一度本にして下さい」と言って頂いていた『もうすぐ飛べる!』(大日本図書)が、復刊されることになりました。 復刊がないなら、他社にお願いしようと思っていたのですが、もともと初刊を出して下さっ…

【パリ、ベネツィア、ローマの旅 NO13】ベネツィア1

初めての方は↑の[伝説の地]をクリックしてNO1からご覧ください。 パリからベネツィアまでは夜行列車で向かいました。 個室です。夜の窓と二段ベッド用のはしご。 二段ベッドから。 壁面の鏡は大きいです。 洗面所。 列車内の朝の食堂。 窓が大きくてとても明…

手作りの帯とPOPをありがとう〜

千葉の小学校6年3組の子どもたちが描いてくれた本の帯と、POPです。 力作ばっかりで、びっくりしました! ほんとに、ありがとう〜 『恋する新選組』の帯とPOPは、R.Kちゃんが描いてくれました〜 後姿のPOPが斬新! スキャナに取り込めないほど大きくて、ちょ…

似顔絵をありがとう〜

お年賀にもらった似顔絵と、去年のファンレターを少しご紹介しますね。 個人情報守秘のため、みなさんのお名前は削除してあります。ご紹介するお名前は、愛称およびハンドルネームです。 東城夕陽ちゃんの花百姫! めっちゃ、うまいっ〜 りなちゃんの『恋す…

新春のお知らせ『忍剣花百姫伝(五)紅の宿命』が発売されました!

忍剣花百姫伝(五)紅の宿命 (ポプラ文庫ピュアフル) (ノ◕ܫ◕)ノ◆ ワーイ✰ 【1月4日全国書店一斉発売!】 今回も、花百姫の表紙、目次などの絵を描いて下さっている画家、スカイエマさんがブログでご紹介下さいました! ヽ(→ܫ←ヽ)キャッ✰ ありがとうございます new 画…

新年のごあいさつ

明けまして おめでとうございます! 2013年が 皆さまにとって 佳き年でありますように (JAN FRANS VAN DAEL)