2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新企画&打ち合わせ

28日は某社の編集者さんと新企画の打ち合わせをしました。まだ内容は秘密ですが、幕末ファンタジーになる予定。 で、今日30日はK社の担当さんと、織田信長&忍者物の新シリーズの打ち合わせ。これはすでに草稿を入れているので、完成稿に向かっての打ち…

プレアデス合評会

昨日はプレアデス合評会でした。総勢三十数人。 プレアデスは関西で屈指の(といってもいいと思う)同人です。 所属作家は、代表横山充男、風野潮、越水利江子、大塚篤子、竹内もと代、畑中弘子、うみのしほ、楠章子、宮下恵茉などなど。それにうら若き美女…

『花天新選組 君よいつの日か会おう』が「ダ・ビィンチ」9月号の注目本に掲載されました

毎月発売される膨大な新刊本の数々。 どれもこれも読んでみたいけど、とてもじゃないけど読み切れない! そんなアナタのために、ダ・ビィンチが、130冊を厳選してご紹介します。↑選定・コメント ダ・ビィンチ編集部(紙面より) 膨大な出版物から選出された13…

忍剣花百姫伝[越水利江子の本]今朝書いた日記を消しました

今朝、織田信長について、くわしく書いたのですが、消してしまいました。時々、日記が無意味に思えてくるのです。すみません。 それで、今度は、消したくならないよう可愛いお便りを載せます。 K社の信長&忍者の新シリーズは初稿を入稿。児童文芸誌の原稿…

沖田総司の手紙

このところ、だいぶ遡らないといけなくなったのですが、以前、近藤勇さんのご子孫宮川清蔵さんに、沖田総司さんの直筆のお手紙を見せて頂いたことを書きました。 ガラス越しではなく、手にとって間近に見る沖田さんの字は、手紙の内容共々、そのひととなりを…

あと一息です

日記ご無沙汰してすみません。 大車輪で書いているのです。例の新シリーズです。 時は織田信長が覇王として君臨した時代。その信長を仇敵と狙う忍者たち。 そして、あることから、タイムスリップしてしまった現代の少女たちが出会う戦国のさまざまな男たち。…