2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

放射能を取り込まない食事、身体に入った放射能を体外に出しやすくする有効な食事や習慣

家族や子どもたちの為に、これだけは気をつけましょう。「肥田舜太郎先生の子供を放射能から守る食事の工夫」は、ここをクリック「おいしいたのしいくらし・放射能から身をまもる】は、ここをクリック

シンポジウム「子どもの物語・大人の物語」

1.名 称:シンポジウム「子どもの物語・大人の物語」 2.主 催:日本ペンクラブ 後 援:読売新聞社 朝日新聞社 日本YA作家クラブ 財団法人大阪国際児童文学館 大阪府子ども文庫連絡会 日本児童図書出版協会 3.日 時:平成23年9月24日(土) 午後2時…

「同時代に生きていることを感謝したい100人」+1人を更新しました。

宇宙飛行士秋山さんのコメント追加。 ミュージシャンのトータス松本さんも「原発やめろよっ、ぶっ壊れるから!」と歌ってくれた! 女優の鈴木杏さんもブログで脱原発発言。 そんなわけで、ただ今91人!むろん、全員書こうとすれば、ほとんどこの国の半数以上…

日本の食べ物は安全ですか? 原発事故は収束に向かっている?

そう尋ねる人がいたら、こちらを見て貰って下さい。 世界も驚く日本の暫定基準値2000ベクレル ※世界の基準と比べてみましょう!放射能汚染世界地図 ※福島の放射能はどこまでひろがっているのか? 家族や自分自身を護れるのは、自分だけです。 私は若い人や子…

100コメント突破〜♪ 久しぶりです

以前は、恋組ファン&花百姫伝ファンの子たちで、一つの記事に200超えなんてのも度々あったけど、みんな受験とかになってしまって、ほんと、久しぶり! ありがとう〜みんな! ◆『忍剣花百姫伝』久々に、コメント100達成! 記事&コメントはここをクリック ◆ …

恋組入稿済み、ヴァンパイア執筆中

もう、毎日、必死です。 だって、今月もあと10日ほど。や、やばい…… 今月末入稿予定のヴァンパイアはまだまだです。かなり、ノってきているんですが。 「恋する新選組」シリーズのアンソロ原稿入稿後、担当さんから「面白かった」と。良かったです〜 今回の…

「ねえさんずの怪」お引越しパーティ

5月2日、日輪ねえさんがお引っ越しされたので、お祝に「ねえさんずの怪」お引越しパーティを催しました。 まずはお祝の品を手にしたヒロ子ねえさんと私は、お昼のホームパーティ用に、伊勢丹の地下食品売り場で、美味しい物を物色する予定でした。 でで、…

庭から手折ってきた紫陽花

この紫陽花は、植える前は真紅だったのですが、庭の土壌のせいで、紫になってしまいました。 それも、年ごとに、紫が濃くなります。 去年の色。 やや紅色がかった紫でした。 白い紫陽花は「遠花火」という額紫陽花。 満開の時期は、白い花火がいくつも飛び散…

『あの日、ブルームーンに。』宮下恵茉

あの日、ブルームーンに。 (teens' best selections) 若さってこんなに激しく、切ないものなのだろうか。 こんなに一途で、残酷なものなのだろうか。 読み終えた今胸がいたい。 そして、温かい。 ------あさのあつこ------ 学校で一人ぼっちの結愛(ゆうあ)…

原子力発電所が爆発した。180キロはなれた村では…

すでに読み終えてご紹介したい本は数冊あるのですが、まずは2004年に発行されたこの一冊をご紹介します。 課題図書というものがあって、よかったなと、心から思った本です。 アレクセイと泉のはなし その日、チェルノブイリの原子力発電所が、爆発事故を起こ…

日本を救うのは、愛のエネルギー

日本中、どこも無傷ではない。では、どうすればいいのか? 放射能から身をまもる方法、除染の方法、食品についても語られています。味噌、玄米、ペクチン、ビール……ビール党も必見! テレビでは放送されない真実の数々。 目からうろこの情報満載で、勇気がわ…

「同時代に生きていることを感謝したい110人」+1人  

ここではすべての方をご紹介できませんが、国民の87%にも達したという原発を減らそう脱原発を目指そうという皆さまに心より敬意を表しつつ、文化人を中心にご紹介しています。 各氏の発言 ◆「『経済成長がなければ、幸せになれない』という神話、いや、これ…