2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『花あかりともして』#出版ワークス 著/服部千春・絵/紅木春

花あかりともして [ 服部千春 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・児童書・図鑑 > 児童書 > 児童書(日本)ショップ: 楽天ブックス価格: 1,512円12歳のわたしが昭和18年、ユウガオの花咲く季節へ。 70年の時をこえる不思議な夢で出会ったのは、出征する…

『ちいやんの青い空』#ポプラ社 さんへ、入稿しました。

入稿したばかりで、まだ画家さんも決まってないので、これは、私が描いたイメージ画です。この物語には、人間だけでなく犬や馬や……色んな命を描きました。ひたむきに生きるけなげな命の上に、戦争がどれほど酷いものなのか、生き抜いた命の愛おしさにも触れ…

『まじょもりのこまじょちゃん』#ポプラ社 へ可愛いお便りがとどきました!

可愛い六歳の詩(うた)ちゃんからのお便りです〜 こまじょちゃんのこと、ほめてくれてありがとう✿ きっと、こまじょちゃんも喜んでいると思います〜 こまじょちゃんシリーズは4冊あるから、続きも読んでね❤まじょもりのこまじょちゃん (ポプラちいさなおな…

絵本『あいしてくれて、ありがとう』#岩崎書店 に、心温まるご感想を頂きました。

「『あいしてくれて、ありがとう』 読ませて頂きましたよ〜。 先月、実家の母を亡くしたばかりで…しみじみと心に受け止めました。 ↑この絵とお手紙が、温かくて慰められました。ありがとうございます。m(__)m」 …と。 こちらこそ、亡き父が喜んでくれている…

7/5〜7月18日、BookLive!さんで、新たな「四文字熟語」で紹介する歴史・時代小説キャンペーンがあります!

7月2日までは、Kindle時代小説フェアに全巻参加(50%オフ)している『忍剣花百姫伝』シリーズですが、こちらBookLive!さんで、7/5〜7月18日まで、新たな「四文字熟語」キャンペーンが始まります!その宣伝バナーに『忍剣花百姫伝』1巻の書影を入れて頂けま…