2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『竹取物語/虫めづる姫君』#学研プラス の重版できました!

このシリーズは、「古典はむずかしい?」という殻を破った物語なので、京都の書店などで、お母さんや子どもたちの間で、とても好評です〜 竹取物語/虫めづる姫君 (10歳までに読みたい日本名作)作者: 小坂伊吹,越水利江子,いのうえたかこ出版社/メーカー: 学…

小学生読者さんが、弥次さん北さんを、宿題に描いてくれました〜❤

Nちゃん、すんごく表情豊かで、上手だね! ありがとう〜❤❤❤ ↓描いてくれたのは、この本!小学生も安心して読める低中学年向きの弥次さん北さんです。東海道中膝栗毛: 弥次・北のはちゃめちゃ旅歩き! (10歳までに読みたい日本名作)作者: 十返舎一九,越水利江…

こまじょちゃんが子どもたちに愛されてるって、ご報告です!

『東海道中膝栗毛 弥次・北のはちゃめちゃ旅歩き!』#学研プラス のご感想、原作より面白いと言ってくれる人も〜♪ 子どもにとって面白いところをセレクトして、低中学年の子どもでも理解できることばで書いたのだから当たり前かもしれませんが、嬉しいです。…

本日から、ラジオドラマが放送されます!

NHKFM午後10時45分からです! 【あらすじ】 京都の道場主であった祖父と死別した秋飛(青山美郷)。得意なのは祖父仕込みの古武術だけ。華やかな映画業界に生きる美しい姉・春姫(原田樹里)に引け目を感じながら、祖父の残した古い未編集フィルムを道場の壁…

一年生の子どもたちから、素敵なお手紙をいただきました!

個人情報保護のため、子どもたちの姓は隠してあります。 みんな、ほんとにありがとう〜♪

謹賀新年 皆さまにとっても佳き年でありますように❣

2018年は、私にとって作家生活25周年にあたります。 その年始1月8日(月)〜12日(金)まで、『月下花伝 時の橋を駆けて』が、NHKFMにてラジオドラマ放送されることに! 沖田総司役の安西慎太郎さんなど豪華な声優陣が出演。聞き逃し対応もあり、全国で聴い…