2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

井上源三郎資料館

井上源三郎さんの140回忌無事終了致しました。〆切間際で行けなかった私は、潔い源さんにぴったりの真っ白な花をお送りしました。 ↓のHPで、みなさんの後ろ、源さんの碑の前に置いてくださっている花籠です。ご子孫の井上雅雄さんが、わざわざお電話を…

今週の恐怖

先日、こわいことがありました。 っていっても、幽霊を見たわけではありません。実は、東京の某テレビ局から出演依頼があったのです。結局、辞退したので、内容については書けません。でも、びっくりしました。 ディレクターさんがお電話を下さって、企画書…

時の裂け目に鬼が舞う

新刊『霊少女清花2 時の裂け目に鬼が舞う』(岩崎書店)が出ました。 各巻読み切りですので、2巻からでも読んでいただけます。どうぞよろしくお願いします。時の裂け目に鬼が舞う 霊少女清花 2 (YA!フロンティア)作者: 越水利江子,陸原一樹出版社/メーカー…

源さんの法要

新選組井上源三郎さんの140回忌法要が近づいています。 今年、源さんの遺骨埋葬地が発見されたこともあり、記念すべき法要となりました。その埋葬地へご子孫の皆様とご一緒させていただいたこともあって、なんとか駆け付けたいと思っていますが、〆切前な…

『花天新選組 君よいつの日か会おう』土方歳三編

実は、『月下花伝 時の橋を駆けて』(総司が時空を超えてあらわれる、現代の少女秋飛編)と、『花天新選組 君よいつの日か会おう』(現代の少女秋飛が新選組へタイムスリップする沖田総司編)を読んで下さった方々から、この続きも読みたいという声が沢山か…

戦国のファッション・リーダー

こまじょちゃんシリーズの担当さんが送って下さった書店用ポップです。画家の山田花菜さんが協力して下さったとか。キュンとするぐらい可愛いです。担当のAさん、花菜さん、ありがとうございます〜 それとbk1で、まもなく出る新刊『時の裂け目で鬼が舞う …