2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【news】ともかくすごい黒乙女会二大ニュースです!

黒乙女会の前身は越水会といって、越水を師匠と呼んでくれる若手女子との集いの会でした。二人ともいい書き手だったので、デビュー前後には応援しまくりました。その二人が揃って、凄いことをやってくれました! (師匠だけ地味ですんません…) 童心社さん、…

【2017/8/24更新】これまで書いた本は百冊を超えていますが、ネットの口コミだけで売れている稀有なシリーズ。

この二冊は、月下はヤングアダルトとして、歴史通でない読者にも新選組を知って貰えるよう書いたもの。その売れ行きが良かったので続編を依頼されて「なら、今度は本格的に新選組でもいいですか?」と担当さんにお願いして、OKを貰って書いたのが『花天新選…

『まじょもりのこまじょちゃん』シリーズを読んで下さってありがとう〜♪

「こまじょちゃんシリーズは、いつも持っています。小学生の子供さんがおられる、親御さんがいらしたら、『いい本やから読んでください。』と言って、プレゼントしています。プレゼントした人は、みんな、『優しい気持ちになれた。』と言ってくれてます。ボ…

むかし描いた絵本とイラスト「赤とんぼ」

まだ絵を描いていた頃、絵本の仕事もいくつかしましたが、こちらは、登龍館さんの『かぐや姫』絵も本文も書きました。 こちらは、絵本の裏表紙イラストです。童謡「赤とんぼ」から。 この赤とんぼの絵が懐かしくて、アップしてみました〜 以下の絵本は絵では…

【8/2更新】先月末に #ポプラ社 さんへ入稿した『ちいやんの青い空』について

読者を親子に設定しているので、小学校高学年の子どもの為にどこまで噛みくだくか、けれど、親である大人の読者の目にも応えられる作品として、どう仕上げるか…など、難しい問題をクリアする為、担当さんと相談中です。まだまだ、ひと頑張りしなければなりま…