あれやこれやバタバタと

昨日、池田美代子さんの『まひるの怪奇モノがたり2』の解説を書き上げて、T編集長に送りました。本が出ましたら、物語ともども、わたくしめの解説もご笑覧下さいましまし。
まひるの怪奇モノがたり1』は、まだamazonにも画像がアップされていないので、ここへアップできないのですが、7&Yでは注文できます。1の解説は後藤みわこさんです↓。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31921463
その節に、こわごわ『霊少女清花2』の締め切りについておたずねしたところ、わ〜〜〜〜〜い〜♪ 9月でいいそうです〜わ〜いわ〜い。>と、油断すると9月がえらいことになるので、気を引き締めて書かねば(決意)
本日『竜神七子の冒険』の重版本が送られてきました。
わ〜い〜♪>うるさい?
ハードカバーの文学系はなかなか重版がかからない昨今、ありがたいことです。日本児童文学者協会の協会賞の最終投票まで残ったことで、協会の雑誌を見た皆さんから、残念でしたねえとお声がけを頂きました。ありがとうございます。拙作を評価してくださった先生方にも厚く御礼申し上げます。でも、かなしいかな、最終に残ったところで、売れるということは全くないので、重版は岡山県優良図書、福井県優良図書推薦などのおかげ、読者のみなさまのレビューのおかげだと思います。ほんとにありがとうございます〜
竜神七子の冒険 (文学の散歩道)
『こまじょちゃんとあなぼっこ』『霊少女清花1 時空より愛をこめて』も、7&Yで注文できるようになりました↓。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31919987
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0277213
『月下花伝』は、いまだ売れているようです。楽天の版元売り上げベストではずっと1位で、amazonではベスト5の範囲を上がったり下がったりしています。ベストセラーというのにはほど遠いのでしょうけれど、好きで書いた本がこんなに迎え入れられるのはほんとに嬉しいです〜
月下花伝―時の橋を駆けて