休息

季節風から帰って二日間、ダウンというほどではないんですが、山盛りの家事もそこそこに、ちょっと寝たり起きたりしました。
というのは、家族が風邪をもらってきて、どうやら、それも少しうつったらしく、身体がいうことをきいてくれなくて。
でも、昨日からは仕事を再開、清花2はいい感じですすんでいます。
季節風に行っている間に、届いていたアンソロジー「動物だいすき!」の校正も返送しました。
この「動物だいすき!」で、ハヤピさんとご一緒できると知ってうれしいです!
そうそう、昨日、風馬さんのHPへ行って、短編分科会の推薦作品になったIさんのハンドルがわかりました。
もえさん、原稿頑張って下さい〜
ということは、やぎさんはもしかして……とか、いろいろ推測するのは楽しいです。
このところ、複数の仕事をしているので、原稿書きだけに集中できる日というのはとてもラッキーなのです。
というのは、たいていは、打ち合わせや校正はもちろん、種々の雑用が入ってきて、ああ、とうとう今日は一行も書けなかった〜という日が結構あったりするのです。
だから、寝たり起きたりした二日間はもったいなくて悔しいのですが、でもこれはまた、いつも私のいうことをきいてせっせと働いてくれる身体が「なんてたって、今日はあかん」といってるんだから、よしよしといってあげなければならないのかもしれません。
作家は身体が資本、みなさまも、どうぞお大事に〜
↓は、家族が見つけてくれたブログ「びおら弾きの微妙にズレた日々」
『忍剣花百姫伝3時をかける魔境』と『忍剣花百姫伝4決戦、逢魔の城』の感想がアップされてます。
ありがとうございました〜
http://violafreak.blog.shinobi.jp/Entry/581/#ps
忍剣花百姫伝〈3〉時をかける魔鏡 (Dreamスマッシュ!) 忍剣花百姫伝〈4〉決戦、逢魔の城 (Dreamスマッシュ!)