今週の恐怖

先日、こわいことがありました。
っていっても、幽霊を見たわけではありません。実は、東京の某テレビ局から出演依頼があったのです。結局、辞退したので、内容については書けません。でも、びっくりしました。
ディレクターさんがお電話を下さって、企画書まで送って下さったので、お断りするのは心苦しかったのですが、どう考えても、自分がその企画に相応しいとは思えなくて。
あ、といっても、スタジオに行くわけではなくて、撮影に来て下さるというフィルム出演のお話だったのです。歴史物の番組でしたので、もし、企画が新選組や信長だったら、どんなに相応しくなくても引き受けてしまっていたかもしれません。あぶなかった……(汗)
でも、きっと、わたしがやるより相応しい方がみつかるはずなので、良いことをしたと思っています。ディレクターさん、すみません。