初稿脱稿

『忍剣花百姫伝6』の初稿が脱稿しました。ばんざ〜い。週明けに編集さんに見ていただけるよう、明日メール添付で入稿します。ひとまず、一仕事が区切りです。
でも、今年はこのあとも、幕末ラブコメの新シリーズ一話目を書かねばなりませんし、すでに入稿した作品のゲラ校正や画家さんとのやりとりなども複数入ってきますので、今年いっぱいはエンドレスになりそうです。
11月には、児文協の特集関係原稿と協会通信の原稿を書かねばなりません(前者は思うところあって引きうけ、後者は仲良しの作家さんからのお願いだったので快諾)。さらに、季節風大会の世話人や児童文芸創作塾の講師をつとめるのも11月です。合わせて20作程度の生原稿を読み込まねばなりません。でも、おそらく、こういうお仕事も、来年のスケジュールをにらむともう無理なのかもしれません。なので、今年は楽しんでさせて頂こうと思ってます。