佳いお年を!

いよいよ押し詰まって参りました。私はまだ仕事中ですが、みなさんはお正月準備でお忙しいこととお見舞い申し上げます。
私のほうは風邪も少しずつ良くなってきてホッとしていますが、年末年始も原稿〆とゲラ校正などに追われます。
来春早々から4、5月ごろまでには、『時空忍者 おとめ組!』『忍剣花百姫伝6 星影の結界』など数作が発行予定です。とはいえ、新年早々に入稿の作品もあり、来年もまた1、2ヶ月ごとの〆切に追われそうです。このところ、仕事の多くが長編なので、毎月300枚執筆程度は必須です。そうしても、推敲やゲラ校正などの時間を入れれば、2ヶ月に一作入稿ぐらいになるでしょうか。とはいえ、それをひとつずつやっていては間に合わないので、現在も、一作の推敲、一作のゲラ校正、一作の原稿執筆という形での三作ほどは同時進行になっています。
私はどうしても原稿執筆だけは、その一作!にしぼらないと書けない人間なので、来年もまた精一杯のペースになりそうです。この仕事をこなすのは、健康第一で、無理をしすぎないで頑張る所存です。
お友達から、大好きな黒糖焼酎里の曙37度を送って頂きました。このところ、どこに行っても見つからなかった、私にとっては最高の焼酎です。うれしいです。お正月は楽しめそうです。こっそりですが、ここで、お礼を書かせて下さいね。ありがとうございました〜
年賀状が書けるのはお正月に入ってからになりそうです。届くのが遅くなりますが、すみません。
みなさまも、風邪にお気をつけて、佳いお年をお迎え下さい。