keikiさんの[新選組!ver]

山本耕史さんが演じた土方歳三コミュから頂き物のバトンです。新選組ファンならば、やらずにいられない究極の選択です。というわけで、やります! あ、新選組ファン以外の方にもわかりますよね? 総司はむろん沖田総司。歳は土方歳三です。あとの登場人物もみんな新選組幹部です。
◆究極の選択【新選組!ver】◆
Q1. 1日の始まりに起こしてもらうのは?
 A.「ね〜ね〜起きてくださいよ〜」
  と甘えた感じの総司。
 B.「起きろ」
  髪をかき上げ 朝からけだるさ漂う俺様モードの歳。

→ Aも捨てがたいのですが、拙著の総司は癒し系かたぶつなので、「もう、起きてはいかがですか」なんて、枕元に正座したりするCタイプなんですよね。しかし、朝っぱらから、そんなに爽やかに枕元に座られてはたまりません。なので、この場合は、断然、Bの俺さま歳! しかし、歳さん、そのけだるさは……「あやしい! 昨日の晩、何して来たっ」

Q2. 一緒に学校に行く人は?
 A.「おはようございます、お迎えに上がりました」
  と爽やか山南さん。
 B.「ん・・・」
  迎えにきといて無言でうなずいてるだけの近藤さん。   

→ Bです。まだ眠いから。

Q3. 学校の隣の席にいるのは?
 A.「よろしくたのむ」
  朝から無駄に声がデカイいかにも固そうな永倉。
 B.「・・・・・・」
  挨拶をしても頷くだけ、ものすごくクールそうな斉藤。

→ 眠いから、しずかなほう。

Q4. 体育で一緒にする相手は?
 A.サッカーで負けず嫌いを発揮し、闘志みなぎる歳。
 B. ポツンとしてるクラスメイトをさり気なく仲間にいれている勇。

→眠いからサボる。「脱走は切腹だっ」鬼の歳に脅されて仕方なく歳チームに入る。Z Z Z…

Q5. お弁当の時間一緒に食べるのは?
 A.「美味そうですね!交換しませんか?」
   ニコニコおねだり平助。
 B.「・・・・・・それウマイか?」
   欲しいなら欲しいと言えばいいのに〜、な(斉藤)一。

→ Bの斎藤。かわいいっ。

Q6. 学校帰りに遊びに行く相手は?
 A.もれなくこっそり歳が後ろから付いてきそうな勇。
 B.本屋巡り、山南さん。

→ A!! もれないところが魅力。歳には総司がついてきそうだし。

Q7. 帰ってきたのを迎えてくれるのは?
 A.「おかえり、疲れたか?」大人の余裕あふれる勇。
 B.「おそいっ!何してたんだよ」嫉妬まるだしの歳。

→ え、あ、わあ〜 捨てがたいっ、どっちも捨てがたいっ。でも、嫉妬されてみたいから、B!

Q8. おいしい晩御飯を作ってくれるのは?
 A.最高の洋食、洋装エプロン姿の歳。
 B.最高の和食、和装エプロン姿の勇。

→ ぶるぶる見たくない。どっちもエプロン姿って、ホラーより怖いっす。

Q9. 食後のデザートのケーキを食べるなら?
 A.「これ美味しいですよ。食べてみますか?アーンv」
  ニコニコしながらススメる総司。 
 B.「それ美味しい?ちょっとくれよvアーンv」
   ちょっとと言いながらガッツきそうな左之助

→佐之助。ダイエット中なんで。

Q10. 今日も疲れた、寝るとしますか。一緒に寝るなら?
 A.「え〜もう寝ちゃうの?」
   可愛く甘えながら誘う沖田総司
 B.「夜はこれからだ!!」
   寝る瞬間までテンション高い原田左之助
 C.「こいよ」
    明らかに寝させないぜ、
    モードのフェロモン放出させてる土方歳三
 D.「入りますか?」さらっと同じ布団に誘う山南敬介。
 E.「・・・zZzZ」目が開いてますが・・・・
    もう寝てるのね斉藤一
 F.「・・あ・・うん・・」
   同じ布団に誘いたいのに うまい誘い文句が浮かず、
   何か言いたそうな近藤勇

→ がははは。天国だ!極楽だぁ! しばし、このまま〜で♪ 
と、時間を稼いでいる間に、おそらく、総司は可愛く寝息を立てているに違いなく、山南さんは本を読みはじめ、斎藤は目を開きながらもう寝てるし、佐之さんは一日中テンション高すぎて、いきなり、崖から落っこちるように大いびきをかき始め、近藤さんは言葉を探しすぎて寝てるだろうし←なんでやっ。となれば、フェロモン歳のおまねきに応じるしかないっしょ。

Q11.次に回すヒト
これは、もう、新選組を好きになってくれた人しか無理ですよね。となると、さほちゃん、あくびちゃん、お気が向いたら、どうぞ。それから、無理やり、はっさくちゃん! っていうか、新選組ファンの皆様はどうぞお持ち帰り下さいませ。