児童文学創作集団プレアデス


昨日は、同人プレアデスの合評会でした。私は今月末〆切を抱えているので、久しぶりにみんなの顔を見るというのと、二次会の生ビールを楽しみに、二日間、真夜中にギンギン作品を読み込んで参加しました(〆切間際なので朝から晩まで執筆しているのです)。
上のお花は、同人の水玉ちゃんとはっさくちゃんから頂きました。ありがとうございました〜
「プレアデス」はわずか30人ほどの同人ですが、その中で作家(ベテランから新人まで出版歴のある同人)は半数以上。出版点数は昨年から今までの約一年間に、40冊ほどになると思われ(多すぎて把握できてません…汗)、3,4月になれば、またバタバタと出版点数が増えるだろうという超元気な同人なのです。意欲をもって創作に打ち込む、作家になりたいというような明確な意志があればどなたでも参加できます。
同人になりたい、同人誌を読んでみたい(読者)という方にはいつでも門戸は開いています。
プレアデスのご案内はこちら↓(更新しました)
http://dowajo.hp.infoseek.co.jp/newpage1dojin.htm
というわけで、詳しい報告をしたいところなのですが、なにせ〆切が〜汗汗汗…という状況なので、プレアデスのみなさま、コメント欄に、ぜひ私に代わって楽しいご報告など書き込んで下さいませ。