『時空忍者おとめ組!』(講談社青い鳥文庫)二話の初稿上がりました。

時空忍者 おとめ組! (講談社青い鳥文庫)

時空忍者 おとめ組! (講談社青い鳥文庫)

ばんざーい。本日、初稿が上がりました。
もう1、2度推敲して、入稿します。これまで毎日、今日書いた部分は次の日に推敲して次へ進むということをしていますので、部分の推敲はかなりしています。なので、仕上がった時の推敲は1,2回もしくは、作品によっては3,4回で済むというわけで。担当Yさ〜ん、今週の木曜日か金曜日にはかならず!入稿しますねっ。この原稿が上がるまでと思って、確定申告もまだしていません。急がねばっ。この『時空忍者おとめ組!』二話(略してジクニン!)は、5月に発行予定です。原稿がぎりぎりなので、これから、担当さんと画家さんのご苦労が始まります。ジクニン!を、どうぞ、よろしくお願いします。
ジクニン!の書評、レビューなどはここ↓
http://d.hatena.ne.jp/rieko-k/20090317/P1
で、今後はゆっくりといきたいところなのですが、そうもいかないようです。恋する新選組二話(角川書店つばさ文庫)を、すぐ書かねばならない状況でして。こちらは、一話が4月15日発行です。その後も目白押し。休む暇なし。だらだらできないし、遊びにも行けないけど、幸せです。
そして、怪談のアンソロジーが届きました。『放課後の怪談4 死をよぶホラーゲーム』偕成社)は3月発行です。(ただ今予約受付中)
放課後の怪談〈4〉死をよぶホラーゲーム

放課後の怪談〈4〉死をよぶホラーゲーム

以下、執筆陣です。「ゴーストステーション」牧野節子、「ペットショップの秘密」藤野恵美、「かわいいあの子」廣嶋玲子、「髪どめの秘密」岡田なおこ、「死をよぶホラーゲーム」(表題作)越水利江子、「マボロシとすごした日」北川チハル、「花どろぼう」里木類、「押し入れの中の友だち」松本聡美、「ついてきて」村上しいこ、「鈴の音」中野幸隆。※敬称略