嬉しいお知らせ

恋する新選組3』が、amazon楽天などで、品切れ状態です。まだ出て間もないのに売り切れ?? もしそうなら嬉しいのですが……(あ、bk1では、一冊はあるようでした)
もしかしたら、全国に出荷されて、これから返品が返ってきたりするのかもしれませんが。
ところで、今日、図書館の方から嬉しいお知らせを頂きました。
お許しを頂きましたので、以下にご紹介しますね。
◆今日の勤務校で、6年生の女の子が『恋する新選組』3巻を持ってカウンターに。
「あのぉ、この本の1巻と2巻、ありますか?」
パソコンで調べたところ貸出中だったので、そう伝えると、
「じゃあ、予約とかできますか?」
本来は、予約を受けないんです。みんなの予約を聞いてると、とんでもないことになっていくので。
でも、たまたま(笑)返却されたときに気づいたら、ちょこっとよけておいてあげるくらいのことは……。
「この本は、ちゃんと1巻から読んだほうがいいからね……」
クラスと名前をメモしつつ、確約ではないから、ときどき図書室のぞくようにしてみてね♪と伝えました。
わたしが勤務しない日に来る、同じ職のひとにも伝言を。
うまく、借りられるといいのだけど。
恋する新選組』が、もろもろの登録作業を終え図書室に並んだの、昨日なんです!
入ったその日に借りられ、今日には予約が入り。
上記の彼女のまわりで、3巻をのぞきこんで、クラスメイトの女の子たちが、
「わぁ、おもしろそ〜♪」と。
思ったとおりの人気ぶりです◆

きゃあ〜 な、な〜んて嬉しいお知らせでしょうか!
ありがとうございます〜 もう、嬉しくて、踊っちゃいますぅ 
(・ 。.・*ノ(・ 。.・*ノ(・ 。.・*ノ エーライヤッチャ♪ エーライヤッチャ♪ ( ^.^)ノ ア、ヨイヨイヨイヨイヨイヨイ ヽ(^。^)ノあっそれそれ☆