『忍剣花百姫伝』のポップを書店に送ろうかなって思ってます

新刊が出たばかりなのに、『忍剣花百姫伝7』がオンライン書店や書店で度々品切れ状態になっているようです。amazonなどの売り上げ順位を見れば、かなり注文は入っているのに、なぜか2週〜5週待ちとかいう状態です。……うーん、どうなってるのかなあ。
それと、このところブログへのコメントが多数あるので、トップページでは、新コメントが表示される間もないような状態になってます。一日来ないと、私もどこにどんなコメントが入っているのかわからなくなることも。そんなわけで、良かったら毎日のぞいてね〜♪

忍剣花百姫伝7愛する者たち』扉絵/陸原一樹
でで、ポップのことですが、以前、ポップを描いて送って下さった方(さほちゃんです♪)がいらして、私だけが持っているのはもったいなくて、書店さんや担当さんに送ったのです。そしたら、ほら、こんなふうに↓あちこちで売り出して下さったのです。
  
花百姫もポップがあればひろがるかも! と思い立ったので、ここを見てくれてるみんな、よかったらポップを描いて送ってね。
ほら、これは『恋する新選組』だけど、今回は花百姫を待ってます〜 
大きさはこんな感じ↑で、本の登場人物とか、タイトルとかおすすめメッセージなどを白地の厚めの紙に書いてみてね。
描き方は、まず鉛筆で下書きをしてから、色鉛筆やカラーペンなどで色付けをします。上のポップみたいに、千代紙を貼ったりしてもおもしろいよ。
ポプラ社編集部か、私のところへ送ってくれたら、親しい書店さんに送ります。ポップがあれば、本が置いてもらいやすいし、よく売れるみたいです。
初めての挑戦だけど、絵が得意なみんな、花百姫応援隊として、どうぞよろしくお願いします〜