大人気シリーズ、新刊出ました

]
『プリンセスと魔法のかがみ』(ポプラ社)が届きました。表題作は名木田恵子さん。さらに、「人魚姫みたいな恋をしたい」みおちづるさん、「むてきのリトルプリンセス」北川チハルさん、「森のゆうえんち城のねむり姫」麻生かづこさん、「ちょっとちがうよ、かぐや姫」横山充男さん、「かぼちゃの馬車のタネ」後藤みわこさんと、「ラプンツェル姫と天までのびる塔」越水利江子の七つのお話が入っています。
どれも、有名な童話のパロディなので愉快です。ぜひ読んで下さいね。
ラプンツェル姫と天までのびる塔」の絵は、小松良佳さん。こんなに素敵な絵を描いて下さいました。良佳さま、ありがとうございました。⇒
[rakuten:book:13675966:image] 色黒で元気いっぱいの白雪姫の娘、せっかちで自立心の強いおやゆび姫、かぼちゃの馬車よりかぼちゃスープが好きなシンデレラなど、原典をこえて、さらに夢がひろがるプリンセスの名作パロディ7編がつまったアンソロジー。みおちづる、名木田恵子、北川チハル、麻生かづこ、横山充男、後藤みわこ、越水利江子の7人の人気児童文学作家が書き下ろした力作ぞろいの1冊です。(内容紹介より)
魔法つかい赤ずきんちゃん おとぎの国のひみつ☆7つのお話 (夢をひろげる物語) [ 芝田勝茂 ] じつは魔法つかいの赤ずきんちゃん、海の底にあこがれて竜宮城にいったピーター・パン、ダメダメでママにしかられてばかりの3びきのこぶたなど、童話の名作が、さらにおもしろく、ゆかいなパロディに! 当代の人気児童文学作家・宮下恵茉、竹内もと代、芝田勝茂、たからしげる、金治直美、野村一秋、柏葉幸子による、楽しい7編のアンソロジー。(内容紹介より)