「トワイライト」ダイジェストに怒る

「エクリプス」パンフレットより。
オオカミ少年、ジェイコブテイラー・ロートナー)と、ヴァンパイアを惹きつける香りの血をもつ少女ベラ(クリステン・スチュアート)
昨夜放送された「トワイライト」ダイジェストは、ご覧になった方も、途中で挫折された方も多かったのではないでしょうか?
私もちらっと見ましたが、あいた口がふさがりませんでした。
ストーリーはズタズタ、登場人物の誰もがどんな人物なのかもわからないまま進行するため、どういう映画なの?と思った人も多かったと思います。
いったい、二本の映画をあれほどズタズタにして放送すると決めた責任者は誰ですか!?
「責任者、出てこいっ」と、叫びたかった。
あのズタズタカット放送は、映画製作者に対して冒涜です。
いや、すべての創作者をなめてるのか!? といいたい。
私は三作とも映画館で観ましたが、一話の「トワイライト 初恋」が一番新鮮で、二話「ニュームーン」はオオカミ少年ジェイコブが可愛くて素敵できゅんとなり、先日観た三話「エクリプス」は展開は面白かったのですが、ジェイコブ、ベラ、エドワード(ヴァンパイア)が三角関係になるため、ラヴシーン多すぎて食傷気味になりました。でも、続編があればまた観ると思います。
それぐらいの魅力は充分ある映画なのです。
ダイジェストで挫折した皆さま、ぜひ、DVDでお楽しみ下さい。
原作も面白い↓から、どうぞ〜♪
トワイライト 上 (ヴィレッジブックス)トワイライト 下 (ヴィレッジブックス)