作家の皆さまへ

このたび、東北大震災で被災し心が傷ついた子どもたちへ、心を癒し、楽しくなる絵本や児童書を届けて下さるルートがつながりました。
それで、私の本はもちろん、これまで作家の皆さまから頂いたご本の数々を役立てて頂こうと思います。
これまで、個人的には、ご縁のある小中高校などの図書館へは拙著を寄付して参りましたが、今回は、私が買った本、献本頂いたご本などをあわせて役立てて頂きます。
今、一番、楽しさから遠ざかっている子どもたちの手に直接届くのです。どうぞ、ご容赦下さいまし。
以下、今回の活動については、児童文学作家であり評論家でもいらっしゃるひこ・田中さんより、頂いたメッセージの一文を、ここにご紹介致します。
皆さまも、お手元にきれいで役に立ちそうな児童書がありましたら、以下の内容をご確認の上、ぜひ、お送り下さい。くわしくは、一番下のリンクをクリック!
本の寄付は、作家だけでなく、一般の方々のご協力もお待ちしております。
くわしくは「kodomiru 子どもと見る風景」をクリック!