『もうすぐ飛べる!』が復刊されることとになりました〜

講演や取材のたびに、読者さんや記者さんから「ぜひ、もう一度本にして下さい」と言って頂いていた『もうすぐ飛べる!』(大日本図書)が、復刊されることになりました。
復刊がないなら、他社にお願いしようと思っていたのですが、もともと初刊を出して下さった版元さんが、復刊を決定して下さって、嬉しいです。
いじめは、私のデビュー作『風のラヴソング』の時からの大きなテーマでした。そして、今も、悲しいことに変わらない問題です。
2000年に初刊が出たこの本の物語の状況と、何も変わっていない学校でのいじめ。
でも、希望はあるのです。
希望を描きたくて心を込めた一冊がよみがえることを、どうぞ喜んでくださいませ。

友だちを救うのは、スーパーマンみたいな勇気じゃない!
これは、クラス中のいじめにあった実際の少女をもとにした物語。

子どもが死に追いつめられないように。そんな願いをこめて(京都新聞「君へのメッセージ」2012年8月27日より)